街コンで出会いをゲットする

雰囲気

街コンに参加した時には、どれだけ参加者と楽しく会話をすることができるか、が重要になってきます。

ですから、雰囲気作りと言うのは大切なものです。雰囲気が良くなれば、それだけ話もしやすくなりますから、
相手の話も聞きやすいですし、自分のことも話しやすくなり、良好な関係を築きやすくなるものです。

街コンの場における具体的な雰囲気作りの一つとしては、上手な自己紹介が挙げられます。
思わず笑いが起きるような紹介ができると、場の空気が和んで過ごしやすくなるものです。

ただし、あまり受けを狙い過ぎると白けてしまって、逆に印象が悪くなる恐れもありますから、慎重に行動したいところです。
また、忘れてはいけないのが、雰囲気が壊れるような行為をしないということです。

街コンのNG行為の一つに、内輪ネタで 盛り上がらない、と言うものがあります。
多少はそういったタイミングがあっても特に問題ではないでしょうが、一部の人同士だけで盛り上がっていたら、
盛り上がるのはいいけどこの場でやらないでほしい、と思われてしまうものです。

そういう配慮ができるかどうかというのは 、街コンにかぎらず、大人のたしなみとして、もっておきましょう。
出会いの場で、初対面の人に対して配慮できるかどうか。
それは、仕事にも人付き合いにもつながっていきます。