街コンで出会いをゲットする

方法

街コンへの参加を繰り返していて、どうも上手く行かない、という人は参加の方法を改善することが必要です。

自分の身だしなみや話し方に問題はないか、と言う点を復習して次の街コンに臨むと言うことも大切ですが、
変わった参加方法を心がけることで、自己アピールがしやすくなることもあります。

 

例えば、世の中には実年齢よりも随分と若く見えると言う人がいます。
人によっては、10歳ぐらい若く見えることもありますが、これを利用するのです。

街コンには、年代が限定されたイベントがあります。よくあるのが30代、40代限定のイベントです。
実年齢よりもかなり若く見える人は、こういったイベントに参加するのです。

 

そうすると、年相応の人たちがたくさんいる中に、20代にしか見えないような人がいれば、とても目立つことになります。

 

この方法であれば、一言もしゃべらなくても、注目を集めることができます。
こういったインパクトのある取っ掛かりを利用して流れを作ることで、立ち回りやすくするわけです。
とにかくたくさんの人と出会って、自分にぴったりの相手を見つけるには、話しかけやすいようなスキを与えておきましょう。
積極的に話しかけることもいいですが、話しかけられるように仕向けるというのも一つです。
自分に合ったアプローチ法を模索しましょう。